スイーツな日々。小麦粉が好きな奥さんと中間管理職の私

「あ、いいな!」のスイーツ情報。 カスタードクリームは友達です。

振り返りクリスマス  アンテノールプチガトー

 

 

すっかり個食が定番になってきてますね。

ということで、

クリスマスケーキの個食、アンテノールさんで購入してきました。😊

 

f:id:komugikohime:20200105165231j:plain

フランボワーズ

 

f:id:komugikohime:20200105165307j:plain

ピスタチオ

 

 

どっちも600円から700円くらいです。

1個で考えると、ちょっと高い感じもしますが、

良質なモノを必要な分だけ買う、というのがトレンドですよね。

(と、言い聞かせている😅)

 

 

f:id:komugikohime:20200105165644j:plain

断面

f:id:komugikohime:20200105165709j:plain

断面

 

 

 

 

TVで言ってましたが、苺が高騰してるようです。

理由は昨年多かった災害の影響らしいです。

確かに年々災害は多いし、規模も大きいですよね。うんうん

 

 

そんなこんなもあり、ケーキ業界では、新たなクリスマスフレーバーとしてピスタチオを推してるようです。

モミの木カラーですし、なにより美味しい🥰