スイーツな日々。小麦粉が好きな奥さんと中間管理職の私

「あ、いいな!」のスイーツ情報。 カスタードクリームは友達です。

オシャレな家にしたくて。~2020年春が終わりそう、そして初夏へ。~

今週のお題「わたしの部屋」

「ミニマリスト、カッコイイなぁ。私もやってみたい」


と、前から思ってたものの、何からスタートしたらいいのか?悩む。

そんな方々は多いのではないでしょうか?

わたしもその1人です。


「まずは簡単な配線からやってみるべし」

YouTubeで「配線整理」「TV裏の配線」とかで検索すると、素晴らしき方々の参考例があります。

見てると、「フムフム、なんだ、できそうだな」と思い、早速チャレンジ。


「やってみると、うまくできない。。。」

こんな感じ。。。

f:id:komugikohime:20200414125029j:plain


「3coinsで配線BOXを購入」

雑貨屋さんの3coinsで購入。


f:id:komugikohime:20200414125138j:plain


100均でも売ってるらしいのですが、見当たらなかった。

「配線BOX」「TAPBOX」などの品名で販売してるみたい。



開けるとこんな感じ。(ゴチャゴチャだな。。。)
左右上下に凹みがあって、配線がピョンっと出せる仕様。
f:id:komugikohime:20200414125152j:plain




「配線もまとめちゃうぞ!」

f:id:komugikohime:20200414130122j:plain


100均で売ってる「ケーブルチューブ」

2,3本の配線をまとめて1本にしてくれるスゴイやつ。

適当なところでカットして使えるのもサイコー。

なにより100円というのが気楽に出来てイイ。

「アクセントに芳香剤も置いてみる」

f:id:komugikohime:20200414130500j:plain


前にオシャレ雑貨屋さんで買った芳香剤の瓶。

空瓶だったけど、いつもの芳香剤(ドラックストアで売ってる安いやつ)を詰め替え。

仕上げに割箸を刺してみた。

・・・割箸、入れ過ぎた。。。

しかも割箸が太くて、芳香剤が染み込まない。
なので、1日おきに割箸を逆にして入れ替えしてます。



オシャレ道は険しいのね。。。