スイーツな日々。小麦粉が好きな奥さんと中間管理職の私

「あ、いいな!」のスイーツ情報。 カスタードクリームは友達です。

「ていねいな暮らし」 × 「チョコ羊羹」

石川県「村上」さんの「チョコ羊羹」

都内にも数店舗あり、わたしは東京駅内に併設されたショップで購入。


f:id:komugikohime:20200401201229j:plain


サイズ感がちょうどいい。

自分用や友人用など、ちょっと用途にちょうどいい。
サイズ感は筆箱くらい。
もしくはテレビのリモコンくらい。
要は、かさばらないサイズ。


価格もちょうどいい。

4個 864円

1000円切ってるのが買いやすい&見た目は1000円以上にも見えるのもgood!

f:id:komugikohime:20200401201245j:plain


f:id:komugikohime:20200401201142j:plain


(写真向き、すいません。編集機能で向き回転しても反映できなくて・・・)
(なんでだー? どなたかおしえてー)

午後の一息にピッタリのお供

小さいけど、食べると満たされる。

不思議ですね。

でもそれは羊羹だからかも(羊羹ってズッシリ感があるから)
でも、しっかりとチョコも感じれる。

一般的な羊羹の食感より弾力がありました。
チョコが入ってるから?
弾力ある食感もイイ感じです♪


f:id:komugikohime:20200401201104j:plain


f:id:komugikohime:20200401201006j:plain


オシャレだけじゃないぞ

和モダンのパッケージに惹かれて購入したのは間違いない。
「なに?あれ?何のスイーツ?」


f:id:komugikohime:20200401201229j:plain

今回購入してませんが、他にも2種フレーバがありました。

食べてみると量的にも満足!

「ていねいな暮らし」をテーマにご紹介した「チョコ羊羹」ですが、
小ぶりながらも1個食べるとお腹も満たされます。

ついついサイズの大きなものを選んじゃう私ですが、これだったら満足ですね。

そして、こういう小ぶりで重厚なものを頂くと、なんだかゆったりとした気分にもなれます。(ちょっぴり)

まだまだ「ていねいな暮らし」の初心者ですが、手始めにちょうどいいお菓子でした。
ごちそうさまです。